懸念

Google Chromeの情報をチラ見したときに感じたこと。
あとで触ったら回答するということで。

  • 表示部とタブまでが遠いけど選択に不便じゃないだろうか。ボタン押しながらマウス左右なりなんなりで選択させて欲しい。
  • アドレスバーの意味論は2種類ある(タブ生成と、タブ状況)。この場合どちらを採用するのか。
  • アドレスバーを書き換える→タブ選択したときに内容が残ってるか否か。
  • デタッチ、アタッチの操作はどうか。wmiiを使ってたときにはよく使ったけど、Windows文化には馴染まない気がする。
    • オブジェクトをホールドすることによる切り替えとかが出来るか否か
  • ファイルのポストや保存がD&Dで出来るか
  • フォームの認識はどうか、OpenSearchに対応しているのか。Firefoxのようなフォームのブックマークは出来るのか。

Epiphanywebkit入りでコンパイルするくらいwebkit大好きっ子だけど、普段使いする気になるような外見かと聞かれると。。