実は地味に綿密に設定していて :
首輪はRFID。当時流行していたのと、カード方式のタグだと食べたり失くしたりすることが想定されるので何か身に付けるタイプという要求から。実際の人体通信では腕輪型等が想定されているが、これくらい遠い位置に付けても原理的にはOK。社会的にNGだと思うけど。
ぬいぐるみは雪ウサギ(雪で作るやつ)を想定*1。耳やしっぽは咥えて良しということでタオル地本体に(枕のような)プラスチックビーズの中身。洗えるように。中身がビーズなのは立たせたり座らせたりといったポージングができるのと、触ると音が出るから。
実際作ってみるとかなり情けないビジュアルになるので改善策は必要(まずウサギに見えないという指摘が多い)。。もっと仕様を詰めてちゃんと作りたい。
普通のぬいぐるみもそれなりに洗えるという指摘もあるが、このサイズになると乾燥とかいろいろ面倒そうなので。。
耳が緑なのは絵的な都合。元々色を変えてバリエーションが出せるようにという要求があって、低コストなのは本体色を変えずにアクセントの色を変えることなので。。

*1:yuniうさぎ