Parallels desktop 6 Mac版

10/9に(Parallels desktopで動かすWindows上の)Edy決済で購入。

よくなったところ

  • ちょっと早くなった(画面まわり等)
  • フル64bit化したので、64bitカーネル上で動作させてもkernel panicすることが無くなった。

わるくなったところ

  • リリースノートやUI等に誤訳がある(fixed→固定 のような)。。素直に英語版を買わせて欲しい。。まぁ直接買えば良いんだけど、日本語→英語でアップグレードできるのかが不安だったので。
  • うざいアニメーションをOFFにできなくなった。mac miniだと常にGPUを60%ほど食うのでOFFにしたかった。
    • というか、なんでスリープにしたWindowをすぐに閉じる機能が無いの。。?

総評

kernel panicが無くなっただけで4000円の価値は有る。。LinuxWindowsを使うならおすすめ。FreeBSDは動作が微妙なのでVirtualBoxで。