秋月のUSB GPS

東急ハンズ行くときに、USB GPSのログ機能を試してみた。

パルコ行ったみたいになってしまったが、まぁだいたい合ってる。カバンの一番外側のポケットに適当に詰めるだけで一応機能したのでそれなりに実用性は高そう。この手のモノの付属ソフトは期待しないことが殆どだけど、これはそれなりに完成されてる気がする。(ただしインストールにプロダクトキーが必要)
これは電池を内蔵しているわけではないのでそれなりに全体のサイズは大きくなる。でもまぁ個人的にはBinary Message Protocol User's Guideがすぐ見つからないことを除いては満足。(これだろうか : http://www.rfsolutions.co.uk/acatalog/DS-41COM-2.pdf )