qemuの新しいバイナリバックエンドTCG

http://svn.savannah.gnu.org/viewvc/trunk/tcg/README?root=qemu&view=markup
C言語をバイナリ生成機として使うための共通レイヤとしてデザインされている。旧来のdyngen.cで行われていた、OPコードごとに関数を作るというアプローチから有る意味より抽象化されたということになる。
追記 : C言語を〜と書くと誤解を招きそうだな。。個々のCPUへの移植は依然として必要で、アセンブラを作るよりは楽、程度。
実際qemuはヘビーに特定バージョンのgccに依存していたので、必要な変化かなという気はする。
TCGは単体ではBSDLであり、TCGqemuはまだリリースされていないようだ。
(そのうちちゃんと読む予定。)