XBA-10

イヤホンが必要だったので4000円で購入。最近はもう必要な物を必要になったら買うモードなので全然事前に検討できない。。

良い点

中域〜高域はすごく鳴る。手元のコードで聞いてみるといわゆる折り返しノイズまで聞こえてしまう。。
昔はエンコーダやシンセサイザのバグは耳で聴いてすぐ解ってたけど、そういう年でも無くなったので、そろそろちゃんとした測定やツールを整備しないと という気になった。それくらい(今まで使っていたダイナミック型のイヤホンとくらべて)聞こえるものが違う。
本体も小さくて良い。自己主張の無い形状。

悪い点

悪いというか、これの特性とでも言うべきところだけど、全然低音が出ない。運動会のスピーカーみたいな感じ。(個人の感想です)
まぁあと1万円出してXBA-H1にしろというところなんだろうか。。