Archiss Cherry青軸 AS-KB91C メカニカルキーボード

手元のキーボードが調子悪くなってしまったので急遽購入。Amazonで。
キーボードを試打すらせずに買うのは良くないけどとにかく必要だったので。。

  • 良い点

うるさいけど、まぁ、昔のキーボードってうるさかったよね。
あと、キーボードの赤いESCはちゃんと黒いESCが付いてくるので差し替えができる。というか、この赤いESCキーの所為で買わない人もそれなりに居るのでは。。

  • 悪い点

"?" キーが初期不良で、スイッチを押した後軸が戻ってこない病だった。キーを外してON/OFFを死ぬほど繰り返したら治った。(とにかくキーボードが必要だったので。。)
Scroll LockなどのロックキーのLEDが青色で異常にまぶしい。着信LEDにでも使えそうな明るさ。
久々に"カーソルキーがEnterの下に無いキーボード"を使っているので、カーソルキー無しで操作できることの重要性をヒシヒシと感じている。ついでに言うとEnterとESCも遠くになってしまったので、コントロールコードに詳しくなってしまう。