プレイヤーキャラクタが髪をしばってたり帽子を被っているのは移動モーション中に髪を揺らすのが面倒だからだったり。デザイン的な都合とゲームの仕様との戦いがこんなところにも。
移動してないと飛べない仕様。羽生えてるんだから無限に滞空させろよというのはごもっともなんだけど、実際鳥だって滞空するためには移動しなきゃいけないわけで。。ハチドリみたいなのを除くとすれば。あとステージ構成の事情も。(無限に飛べると意図しないショートカットを防ぎづらくなる。。)
滞空モーション←→走行モーションの繋ぎがかなり難しくてまだまだ検討中。攻撃からの空中復帰等も入れるとすると実は飛行状態には相当いろいろなステートから突入することがわかる。