髪を自由に揺らすと、結構目が隠れるケースが多いので、髪はショートカットを基本に。。描くほうとしては長い髪を描きたいけど。一般的にはコリジョン判定のためのモデルを別にもつことでこの辺の問題は回避している。
基本としては「敵やステージを壊す→敵を殴る」というフローを考えていたけど、実際やってみると超テンポ悪い。壊した部分を"投げ"て、連鎖的に壊すようにすると良いのかもしれない。
しかし、ビームや武器は便利なものなんだなぁ。。これらを使わないことにすると、対象に密着しないといけないので、対象に近づくプロセスを入れないといけなくなる。(プレイヤーキャラクタに飛行能力が有るのは、このプロセスを可能な限り高速化するため。)