^_のarity

ちなみに ^_ も便利ですよ。引数を無視したい時に。顔文字みたいになりますが。

実は仕事では^_をn-aryとして使っていて( (^_ 'hoge) == (lambda bogus 'hoge) ) 、Gaucheの記法と互換性が無かったりする。今回公開版のnmoshにこの記法を導入するのにあたっては、郷に入っては-ということでGaucheに合わせてunaryにした。

(define-onechar-lambdas
  a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
  A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
  _)

Gaucheの実装は全てunaryで、小文字しかない。

(define-^x _ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z)

大文字を使ってしまうのも微妙かもしれない。。大文字をn-aryに使うことも考えられるので。個人的にはlistで渡るものには * を付けるのが好みなので、^A*のような表記の方が好ましいように思える。