Silicon Image 3512

というわけで、先日使えなかったHDDを使うために適当なSATAカードを調達。1000円。
微妙に興味があったのでドライバ側のRAID1を使ってみた。
試しにRAIDを再構築させてみると、

ドライバはデバイス \Device\Harddisk1\DR3 が失敗する可能性があることを発見しました。 すぐにデータのバックアップを作成し、ハード ディスクを置き換えてください。 すぐにも障害が起きる可能性があります。

Windows ディスク診断により、ディスク SiI RAID 1 Set 0 SCSI Disk Device (ボリューム Unknown) 上で S.M.A.R.T. 障害が検出されました。このディスクには障害がある可能性があります。コンピュータを今すぐバックアップしてください。ディスクに障害がある場合は、ファイル、文書、画像、プログラム、設定など、ハード ディスク上のすべてのデータが失われる可能性があります。ハード ディスクの修復または交換が必要かどうかを判断するには、お使いのコンピュータの製造元に問い合わせてください。バックアップできない場合 (CD やその他のバックアップ メディアがない場合など) は、コンピュータをシャットダウンして、バックアップ メディアを用意してから再起動してください。当面は、重要なファイルはこのディスクに保存しないでください。

のような恐ろしいメッセージが出る。こういうシリアスな場面でfailureを失敗と訳すセンス。