ワイヤレスキーパッド(CECH-ZK1JP)

いま、これを入力するのに使ってみてるけどかなり絶妙。。というわけで普通のbluetooth機器としてPC上でも使える。
タッチパッドは確かに感度が良すぎて要調整。PS3で使っても微妙なので、何らかの形でソフトウェア的に補正する必要が有りそう。(通常のタッチパッドと異なり、キャリブレーションは自動では行われない。)
あと、ゲームパッドで言うところのLRボタンの位置で文字のシフト動作をするけど、キーを分散させてシフトを一種類にしない理由が謎。
というか、PS3上で使う場合、これで文字入力するより、ゲームパッドで文字入力する方が圧倒的に"楽しい"のが困る。多分、キーボードと似てるのにキーボード並の速度で入力できないからフラストレーションが溜まるんだと思う。
Widcommスタックではペアリングできなかった。傾向としてはApple Wireless Keyboardに似てる。