flowers


ここ最近moshのスレッドサポートにまい進してるのは、CRIの書類審査に先日のデモを出そうとしてるからだったりする。
もっとも、特殊なハードウェアが無いと困るプログラムしか無いというのは非常に不味い(冷静に考えると、ここ数年、ハードウェア工作以外のプログラムが無い気がする)ので昨日のテストプログラムをゲーム仕立てにすることにした。
ゲームルールがまったく思いつかないので、数字を小さい順にクリックしていく ただし0は常にクリックできる。みたいな天才サルがやるような内容。SPI試験のつまらなさを世間に問いたい。実際、就職の試験でそういう知能検査みたいな試験がよくある。
昨日のはLinux(x86_64)だが、これはMingw(i386)。ゲームロジック自体は十分な速度でうごく。もっともcairoがそういうことをやるのにはかなり遅いので、これくらい派手にやると毎秒数フレームしか出ない。
GCの問題は、未パッチのGC7.1に替えてからほぼ解消した。いま使っている感じでは十分にreliable。