IIJ会社説明会 / 最初の面談

今日はIIJ会社説明会(午前)と某社の最初のリクルータ面談(午後)。面談自体はあまり重要でないというか、マイクロ会社説明会といった趣らしい。というわりには研究について説明を求められてるけど。kagi-sys動画を見せるつもり。
見せるとか書かないほうがいいか。お見せするつもり。であります。
IIJはいくつか採用のコースがあって、SEILなど明確な行きたい所が有るならプレゼンコース(役員プレゼンで決定コース)を選べということらしいのでそういう感じで。会社説明会は小論文つき。
そうでないコースは、グループワークした後に生きたいところを決定コースもある。。
IIJのサイトは当然のごとくIPv6対応なので、feel6が不調なことを忘れてて表示できないかと思った。同様の罠は日立でも起こる。
feel6はもう見切って、6to4体制に移行してしまおうかと考え中。miraiのv6スタックをIPv6-in-IPv4対応にしたいという案も有るがそのためにはv4対応が要るし。。miraiはもうskySchemeで書き直そうと思ってるので全体的に先延ばし中。
追記 : やっぱり普通のコースにした。1発、A4を2枚はちょっとタイトなので。。