履歴書反省会

mixiに落ちたという事実から学んで今後に生かさないといけないので。
でも、こう、"就職できる履歴書"のストラテジって派遣とかで稀にビックリするような人が来るのと表裏な気もする。
個人的な問題としては、やっぱり無趣味なのが難易度高い。もちろんそういう逆境からどうやって受け入れ可能なレベルに表現を持っていくのかが勝負なんだろうけど。
小学校とかで体育会系 + 文化系のクラブ活動の組み合わせを強要されるようになった理由がわかるね。
組み込みerだから落ちたとかそういうことは無いと考えていて、周りの反応を見るにC++ユーザも多い感じだった。
「就職活動はビジネスだ」というのがまとめとして適切なのでそれを刻んで。。