履歴書の趣味特技欄を埋めるのに20時間以上掛ける男

ス(略
趣味 = 研究 = 実績なので、素直に書くと履歴書の右半分が全部同じことになる。。
というわけで、当たり障りの無い趣味を列挙してみると、

  • イラスト製作 → (僕のは)障る
  • ゲーム製作 → 障る
  • 作曲 → ここしばらくやってない...そもそも何一つ公開してない。
  • FPGA → 趣味 : IC設計ってのは不味い
  • リバース(略)リング → 犯罪
  • blog → 旧blogなら100以上のsubscriberが居たが今は。。
  • コンピュータ/ゲームの歴史 → 趣味 : 読書レベル
  • dev-j → (既に"文化活動"枠で利用)

薄っぺらな人間だなァ   電気がなくなると価値がなくなる人間。
生協で買った用紙にはexampleが有るわけだけど、

  • 趣味 : 釣り。60の海を巡る。
  • 特技 : 絵画。教育委員会賞。

とご多分に漏れず完璧超人ぶり。
いっそのこと、「趣味:読書  主にRFCとJIS」でも(別にウソじゃないし)良いんじゃないかとすら思う諦念。
とにかくタイムリミットが近い(現在朝6時半)のでイラストで行こう。。一番防衛が簡単そう*1なので。
もっとも、業務に一番近いのは作曲で、僕は事あるごとに「プログラミングUIはシンセを見習え」と言ってるし、デザイン哲学にも相当影響していると思う。シンセサイザはパラメタを全部開放しているか、リアルタイムに確かめながら調整できることが多いのが良い。逆にイラスト関連は良い見本も有れば悪い見本も半分くらいある。

*1:この列では一番レベル低い