履歴書 / mixi 会社説明会(明日)

いろいろとお待ちください。。最初のヤマ場であるところのmixiが明日から始まるので。。
緊張で作業に手が付かない。

履歴書

明日の会社説明会(+ グループディスカッション)に持っていかないといけないので慌てて履歴書作る(時間を作った)。
大学生協で用紙を買ったのだけど、項目が、

  • 志望動機
  • 得意な科目および研究課題
  • スポーツ・クラブ活動・文化活動などの体験から得たもの
  • 趣味・特技
  • 私の長所・特徴

という、なかなか厳しいもので難航中。
免許資格は簡単。

だけ。
さらに写真撮るためにスーツを確保。たかだか40x30mmのために相当コスト掛かるなこれ。。写真に写らないから靴は適当で良いや  というのは流石に止められた。
遠足の準備を当日にするタイプ。実際そうだったけど。

トトカルチョ

ベンチマークのためのディスカッションは流石に経験が無いので、どんなことがディスカッションのテーマになるのかも皆目見当が付かない。
(大学では熱心にその辺の説明会をやってるので、時間割いて見に行きゃ良いんだけど)
ディスカッションだけして発表をしないというのは普通無いので、「具体的かつ実際的な内容」だろう。例えば「おばあちゃんにmixiを使ってもらう方法」とか、僕はエンジニア職として受けるので最近流行の技術を使って「仮想化をとりこんだ場合のメリット/デメリットは」といった感じの。
これで、「クジラはなんで海にいるの?」とか「空はどうして大きいの?」とかだったら終わる。