そろそろ

いろいろと人生を見つめ直した結果、

  • 数打ちゃ当たる

という結論に至ったので数を打つことに。だって『あの』mixiにだって10人規模の求人が有って、1万人応募しても0.1%の確率は有るわけだし。。確率として0.1%というのは十分奇跡の範疇かもしれないけど。
僕はWebとかデータ構造のような流行分野をやってるわけでもないし、新卒としてどこかにネジこんでいかないと一生就業のチャンスが来ない気がする(別に今までの蓄積を完全に無駄にできるならどうでも良いという視点も有るが。。)。

ToDo

  • 自己紹介の練習
  • 『エントリー』ボタンの押し方を調べる
  • 服を買いに行く服を買う

ブックマーク

(今後インクリメンタルに増やしていく方向で。当たり前だけど応募したというわけでは無い。順不同。)

CRI-MWに入れるだけの才能に恵まれていれば自分で会社作った方が早いんじゃないのと思う。

プロセッサベンダは本当に数えるほどしか無いな。。

quotes

ディレクタが向いてると言われたけどそれ人生すごろくのアガリじゃないですか。。
他 :

  • 一定の自信が有るなら企業フェア等に熱心になる必要は無い
  • ヤバい企業は本当にヤバい - 主に派遣業
  • イザとなったら夢を捨てる

簡単に言えば、誰もみんな『自分じゃなくてもできること』はやりたくないと思っていて、それは多くの場合望ましいけど、社会はそれを全員に提供できるだけのキャパシティは無いので誰かは諦める必要がある。その誰かが僕である可能性も十分にある。