2010-02-10から1日間の記事一覧

というわけで、mdiappはparallels上で使うことに。。

Mac mini (late 2009)とMagic Mouse

どちらも2/5にApple Store渋谷で。 Mac miniはメモリ増設の過程で初期不良を引き当て、時間通りには受けとれなかった。。 Magic Mouseは速攻で挫折した。ホイールのクリック感がないとPDFが読めない。hapticsを如何に獲得するかがこの手のデバイスの課題。

Mac導入

Mac

通常の人間にはちょっと難しい。もっとも通常の使用範囲ではUIのデキ*1とCmdのショートカットにまだ慣れてない以外には特に不満は無い。一応Macは漢字talkの頃から使ってるので操作に慣れているとも言える。15年前の慣れがいまだに有効というのは素晴らしい…

スロットの表記位置

PREV : http://d.hatena.ne.jp/mjt/20100129/p1 http://d.hatena.ne.jp/fatrow/20100208/1265639951 で、”人気の言語を作るには”で前置式後置式のアプローチが言及されていることを知った。 http://practical-scheme.net/trans/being-popular-j.html より深…