2009-03-08から1日間の記事一覧

webccoコス って男子生徒が見あたらなかったので女装。Webっ子は全体的に子供嫌いそうなのでシチュエーションが浮かばず。 mdiapp買ったんですよmdiapp( http://www.nattou.org/mdiapp/ )。 UI以外は本当に本当に本当に良くできてるので素晴らしいんだけど、…

インタプリタを作る

今の実装は一旦Schemeコードをコンパイル(scheme→scheme変換)する必要があって非常に使うのが面倒。せっかくのインタプリタなのだから、言語の中で完結したテスト用の実装が有るのが望ましい。 最初にいきなり躓いたのはquoteの逆、要するにシンボルを評価し…

fluid-letとパラメタオブジェクトの超えられない壁

fluid-letをマクロで書くというのは、要するにクロージャへの突入時にset!してまわることになる。 http://www.sampou.org/scheme/t-y-scheme/t-y-scheme-Z-H-10.html#node_sec_8.3 しかし、これはプログラムがconcurrentになったときに微妙に困る。言語の上…